ブログ

ブログ詳細

今日の出来は、、


習志野1中5中のみなさん、今日の期末テストの出来栄えはいかがでしたか?

出来たと言っていた子、出来なかったと言っていた子がいました。とりあえず、お疲れ様でした。
テストを半分終え、
もう少し日頃から勉強をやっておけば良かったと感じていませんか?
私はテストの度に思います。
習志野3中7中の子は残りの一週間を有効活用しましょう。

勉強してなくてもなんであの子はいい点がとれるのーって思う事はありませんか?
実際、そういう子は勉強の効率の良いやり方を知っているだけだと私は信じています。それか、家でちゃんと勉強しています。やってないと言ってやってます。鉄板です笑

私も勉強の効率UPを模索している段階です。が、一つ当たり前のことを言うと、基礎が出来ていないのに応用ばかりやっても、土台がぐらぐらなので崩れ落ちるのが早いです。
だからまずは、基礎をきっちり固めてしまうのが大事です。例えばフォレスタ、学校のワークでもいいです。毎日毎日、繰り返し解き直しましょう。

さて、今日から勝手にマメ問題を始めたいと思います。

豆問題:HO(水)とHS(硫化水素)どちらの結合がより強いでしょうか?

興味のない問題かもしれませんが今度答えをのせます!

では、5中の皆さん、明日のテスト、健闘を祈っています!

講師 西村

城南コベッツ(個別教室) 京成津田沼校

住所 〒275-0016 千葉県習志野市津田沼4-1-29 棒やビル1階
アクセス 京成電鉄 京成津田沼駅 徒歩4分
TEL 047-408-4480
営業時間 14:00~20:00
お休み 日曜・祝日
当店Facebookはこちら http://on.fb.me/1FhVapu
  • facebook