ブログ

ブログ詳細

テスト結果と夏期講習


今週は続々と習志野一中、習志野五中のテスト結果が報告されています。

反応はさまざまですが、中間とあわせて上々な様子が多いですね。

受験生にとって大きな成果である「内申」の値も中間と合わせて

1ランク上を目指せそうな人がいますね。期待しておきましょう。

 

さて、期末テストが終わると受験生には何が待っているか。

そう、中学生最大のイベント「修学旅行」ですね。

・・・まぁ、一旦それは置いておくとして、塾としては「夏期講習」こそ最重要なイベントです。

 

入試で結果を出すために夏にやるべきことは、難しい応用問題を解けるようにすることではありません。

基本的な問題を落とさないようにすること、つまりはミスをしないことが一番大切です。

 

そのために必要な夏期の学習とは・・・

塾生の皆さんには、個別に話しているのですでにご承知でしょう。

夏期講習の意味と狙いを理解した上で学習しましょう。

方向の間違った学習をしなければ、結果は出ます。一緒に取り組んでいきましょう。

何としても結果が出る喜び、成功体験をしっかり味わってもらいたいですね。

城南コベッツ(個別教室) 京成津田沼校

住所 〒275-0016 千葉県習志野市津田沼4-1-29 棒やビル1階
アクセス 京成電鉄 京成津田沼駅 徒歩4分
TEL 047-408-4480
営業時間 14:00~20:00
お休み 日曜・祝日
当店Facebookはこちら http://on.fb.me/1FhVapu
  • facebook