ブログ

ブログ詳細

記憶


長かった夏休みももうすぐ終了です。

先延ばしにしていた学校の宿題・課題に必死な人がいますね。

ためてきたことはあまり褒められたことではありませんが、その姿勢は評価できます。

そこにはまだ諦めて逃げ出すことをしない頑張ろうとする意志が見えますからね。

 

そんな皆さんには、心掛けてほしいことがあります。

それは、決してサボったり逃げ出したりすることのないように、ということです。

そのような行動は「逃げた記憶」として心に刻まれます。「逃げた記憶」があると非常にやっかいです。

皆さんにはそれぞれ真剣に取り組む何かを持っているはずです。

スポーツなのか趣味なのか。どんな内容でも構いませんが、すべてがうまくいくわけではないですよね。

それでも自分を信じて頑張るのでしょうが、このときに「逃げた記憶」が頭をよぎります。

「あの時サボっちゃったしなぁ・・・。」

 

サボったり手を抜いたことは自分にしかわからないでしょう。

しかし、その記憶は自分を信じて頑張るときに必ず足を引っ張ります。

頑張りたいときに頑張れるように、今の努力を諦めないでくださいね。

 

講師 三上

城南コベッツ(個別教室) 京成津田沼校

住所 〒275-0016 千葉県習志野市津田沼4-1-29 棒やビル1階
アクセス 京成電鉄 京成津田沼駅 徒歩4分
TEL 047-408-4480
営業時間 14:00~20:00
お休み 日曜・祝日
当店Facebookはこちら http://on.fb.me/1FhVapu
  • facebook